パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

イタズラ?

今日は曇ってます。

 

パパはお仕事です!

 

朝、食器洗いとかしてたんですけど、嫁が風呂掃除してたんですよね。

 

その時に息子が、テクテクテクとお風呂場の方へ。

 

「あー、ママが恋しいのかなー」

 

って思ってたんですけど、次の瞬間!

 

「ギャー!!!もう、なにすんの!!」

 

ってママがマジギレ。

 

何事かと思ったんですが、どうやら息子が自分のカーディガンをお風呂場に持って行ったそうでww

 

カーディガンがビショビショになってましたw

 

これって悪い事?

ママ目線からだと

 

「お風呂掃除してるのに邪魔しないで!」

 

って思ってるはずです。

 

まぁ現に、カーディガンは邪魔ですよね。

 

 

でも、息子目線からだと

 

「手伝ってあげるよ!」

「あそんでよー」

「かまってかまって!

「イタズラしちゃお!ウヒヒ」

 

っていろんな風に思ってる気がします。

(もしかしたらなんも思ってないかもw)

 

「イタズラしちゃお!ウヒヒ」

だったら問答無用で叱った方がいいんでしょうけど

他のだったら、怒る気持ちを抑えて問いかけるのがいいのかなって思いました。

 

時には怒るのも必要だけど、今じゃないかなって。

 

そこで手をあげてたらさすがに俺が嫁にキレますww

 

色んな子育てがあるなーって思った朝の出来事でした。