パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

虫歯に気をつけよう

ウチの子はバナナが好きです。

 

とにかくバナナ食べます。

まるまる一本あげてもペロリと食べます。

 

バナナ食べすきて虫歯にならないかなー

 

 

って思ってたんですが、しっかりと歯磨きをすれば大丈夫そうです。

 

この前歯医者に行って

 

「ちゃんと綺麗な歯ですねー」

 

って言われたらしいです。

 

この調子で虫歯ゼロ!

 

なんでも、3歳までに虫歯菌の割合が決まるそうです。

 

特に、大人と同じ箸を使ったり、口移しとかは虫歯菌が移るそうです。

 

虫歯になると色々と大変ですからねー。

今のうちに予防しましょ!