パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

お風呂に一緒に入ったけどやっぱりママが好き

間に合ったーーー!!!!

 

 

仕事から帰ってきたパパは、まだ小さな怪獣さんがお風呂に入ってない事を確認。

 

マッハで夕飯を食べ、いざ一緒にお風呂!

 

 

でも小さな怪獣さんは

首を横にふる。

 

 

 

「んえええええ!?」

そうか、パパとお風呂に入るのがそんなに嫌か。

 

最近平日は朝早く家を出て、夜遅くに帰ってるからなかなか会えないもんなぁ。

 

 

パパの顔も忘れちゃったかな。

そんなことはないか。

多分。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

「じゃあママと一緒にお風呂に入る?」

 

 

 

首を横にふる。

 

 

 

 

「んえええええ!?」

 

パパとかママとか関係なく首を横に振ってる。

 

 

これは

つまり

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期やん!!!

 

ついにきましたイヤイヤ期

完全なるイヤイヤ期

 

 

 

 

で、パパと一緒にお風呂に入ったわけですが。

 

体洗って

髪洗って

 

お湯で流して

 

 

 

 

 

さぁてお風呂に入浴!!!

 

 

 

 

 

〜1分後〜

 

「んー!!!!!」

 

 

 

え?なに?

 

 

麦茶が飲みたい?

 

 

しょーがないなぁ!ほれ!

 

 

小さな怪獣さんに水筒を渡す。

 

 

「ほれ、ストローから飲みなー」

 

 

 

「んあああああああああん!!!!!」

 

 

どうやら違うらしい。

 

 

 

まさか、、、、

 

「水筒のキャップをおちょこみたくして、そこに麦茶を注げと?」

 

 

 

小さな怪獣さん、手をあげる。

 

 

どうやらそういうことです。

 

 

日本酒をおちょこで飲むように

 

 

 

水筒に入ってる麦茶のキャップをおちょこにして

 

 

そこに麦茶を注いで飲みたいようです。

 

 

 

パパが前お風呂で教えた飲み方にハマってるようです。

 

 

変なこと教えなきゃよかった。。。

 

 

「しょーがないなぁ。ほれ!」

 

 

キャップに麦茶を注ぐ。

 

 

 

「ママーー!!!ママーーー!!!!マンマァーーー!!!!」

 

 

 

ママを呼ぶ小さな怪獣さん。

 

 

 

 

どうやら、この飲み方をママに見せたいようだ。

 

 

 

なんでだよ笑笑

 

 

しかもこれが初めてじゃなく、もう5回目くらい。

 

ママに自慢したいのでしょうか。

よくわかりません!

 

 

 

そしてママ召喚。

 

 

 

お風呂に入ってきました(服着たまま)

もちろん浴槽には入らないです。

 

 

 

満足した小さな怪獣さんは、ママが来た後

おちょこで7杯くらい麦茶を飲みました。

 

 

 

 

「はい!もう終わり!じゃあ上がろうか!」

 

 

 

「んうああああああああ!!」

 

どうやら、ママはここにいてほしいようです。

 

 

 

そんなにママがいいかぁーー!!!

 

 

 

 

普段一緒にいないせいなのか

愛情が足りないのか

 

 

 

むむむむむ。。。

 

 

 

 

パパの試練は続くのであった。