パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

ゆ、ゆびにう◯ちついとるで!?

かかっ今さっきあった出来事です。

 

 

トイレトレーニング真っ最中ですが、うんちする時はテレビの裏に隠れたり

別室で1人でします。

 

 

まだトイレでするのは難しいのかな?

 

 

で、おっとーが

 

「うんちしたらおかーちゃんに言うんだよ?」

 

と言います。

※おっとーだと言わないので

 

 

 

すると

 

「うんちしたー」

 

と元気な声で言います。

 

ここまではいつものデフォルト通り。

 

今回少し違ったのは

 

 

「ぎゃああああああああああ」

 

 

というおかーちゃんの声。

 

振り向いた私が見たものは

 

 

小さな怪獣さんの右手人差し指に茶色いものが

 

 

 

「う、うんてぃ?」

 

 

ちょこっとだけついていたので良かったです。

 

そこから手を洗わせようとするのですが

 

「あらわない!」

 

 

と小さな怪獣さん。

 

強制的に洗わせると

 

 

「もっとあらう!」

 

と小さな怪獣さん。

 

 

ふむ。

 

わからん!!!ww

 

 

まぁ2歳半なので、そういう時期なのだろうとは思ってます。

 

でも最近おかーちゃんは、この小さな怪獣さんの変わり身の術にてんてこ舞いだそうです。

 

 

まぁそのうち我慢することも覚えるだろうし

自分の考えも固まってくるんじゃ無いだろうかと。

 

 

長い目で微笑ましいと思う、おっとー(父)なのでした。