パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

ドクターイエローの車両なかなか売ってない

最近うちの子は電車や乗り物の本を見るのが大好きです。

 

特にバスがお気に入りだそうで、テレビでバスが映ると

「んーーー!!!!」

 

って言ってバスをアピールしてきます。

ニュースで事故にあってペシャンコになったバスでも

 

「んーーー!!!!」

って言ってバスをアピールします。

 

なんだかちょっと複雑な気持ちです。

ですが、最近はドクターイエローにハマっているっぽいですね。

ドクターイエローって?

ドクターイエローはこんなやつです。

 

f:id:motalow:20181101045516j:image

 

なんでも点検?とかする車両のようで、黄色いのが特徴ですね。

かっこいいですねー!

 

どうやらこのドクターイエローのおもちゃがダイソーさんで売っているらしいんですね。

 

でも、なかなか見つかりません。。。

全然売ってません。。。

 

ダイソー4〜5店舗くらい回ったんですけど、真ん中の部分しか売ってませんでした。

画像みたく3つ欲しいんですよね!

f:id:motalow:20181101045708j:image

 

先頭車両ならまだしも、真ん中の部分だけって。。。

ダイソーでしか売ってないのかなー?

 

とりあえずあるものを買った

ドクターイエローがなかったので、新幹線とはやぶさの先頭車両だけ買いました。

 

 

まぁこれだけでも息子は結構喜んで遊んでくれてます。

 

調べてみたんですけど、色んな種類があるそうですね!

f:id:motalow:20181101045948j:image

 

これだけ集めるってなると数千円はしちゃいそうですが、、、(笑)

 

ってかこのダイソーどこですか!?

ドクターイエローが売ってるんですけど!!?!?

 

 

自分でパーツを組み立てたりできるのは楽しそうですよねー。

真ん中だけドクターイエローにして先頭ははやぶさみたいな異色の組み合わせも出来るんでしょうね(笑)

 

っと、話が逸れましたがドクターイエローが売ってないんですよ。

おもちゃ屋さんに行けばあるかもしれないけど、100円ショップで買うことに意味があるからなぁ(´・ω・`)

 

むしろおもちゃ屋だったらもっと別なの買ってあげたいなぁって思います。

 

高いけどこんなのとかいいんじゃないかなーって

 ただダイソーだと100円で買えるっていうのが魅力なので・・・(笑)

最近の100円ショップおもちゃはクオリティ高い

ドクターイエローだけじゃなく、最近の100円ショップおもちゃはクオリティが高いと思うんですよね。

このショベルカーだって

f:id:motalow:20181101050613j:image

はしご車だって

f:id:motalow:20181101050622j:image

ゴミ収集車だって

f:id:motalow:20181101050801j:image

全部100円ですからね

 

しかもゴミ収集車にいたっては自動巻きで走りますからね!

 

なんともクオリティが高くてついつい買ってしまいますよ!

 

まとめ

まとまってないんですけどまとめです(笑)

とりあえずドクターイエローが見つからないので探してます。

 

なんか良い情報あったら是非教えてください!!!!

 

もしドクターイエローをゲットしたらまた記事書きたいと思います!

 

おしまい