パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

ジュレって子供はみんな好きなの?

前までは離乳食でしたが、最近はほぼ大人と同じものを食べてます。

 

まぁ味付けは薄くしてありますが(笑)

 

最近だとバナナが大好きですかねぇ。

 

あとはアンパンマンのチーズなんかも好きですね。

f:id:motalow:20181102053035j:plain

そんなバナナやチーズよりも上回るのがこれ

ジュレですねー。

本当にこいつは悪魔の飲み物ですよ(笑)

 

ローソンの悪魔のおにぎりならぬ

「悪魔の飲み物」

ですよ!!

(大事なことだから2回言いました)

朝食中か夕食中に必ず欲しいって言ってくる

もうジュレ大好き度がすごいんですよね!

朝ごはん食べてる時か、夕ご飯食べてる時に必ず

 

「んーーー!!!!(ジュレ飲みたい!!)」

 

ってアピールしてくるんですよ。

まぁまだ1歳半なので喋れないんだけど(笑)

 

冷蔵庫に入ってる事は知ってるので、冷蔵庫をバンバン叩くんですよね(笑)

 

もうアピールの仕方が半端ないです(笑)

ジュレという麻薬ですね(笑)

 

色んな種類がある

ジュレにも色んな種類があるんですよね。

 

黄色いのとか

赤いのとか

緑のとか

紫のとか

 

どの種類でも大好きだそうです(笑)

ジュレであれば何でもオッケーだそうですね!

 

ただ、朝ごはんと夕ご飯両方ジュレあげちゃうと虫歯になるかもしれないのでとりあえず夕ご飯の時だけあげてます。

 

このままジュレに味を占めちゃうと、まともにご飯を食べなくなりそうなので(笑)

味見してみた

「ほんとにそんなに美味しいのかよ!?」

って思ったので、ウチの子のジュレをちょっと一口だけもらって飲んでみました。

 

「うーん。味がしない(笑)」

どうやら大人の味覚には味が薄いようですね。。。

 

でもウチの子が美味しければ問題ないんですけどね!

ご飯食べない時でもジュレがあれば問題なし

うちの子だけかもしれないんですけど、気分でご飯全く食べない時があるんですよね。

 

お腹が空いてないだけかもしれないんですけど

 

そんな時でも、ジュレさえあればゴクゴク飲みます。

もう魔法の飲み物ですね!

(さっきは悪魔の飲み物って言ったじゃん)

 

とりあえず冷蔵庫に1個は必ずあるようにしてます。

あとついでにアンパンマンチーズです(笑)

ジュレオススメですよ

ご飯食べなくて困ってる時とか、ジュレに野菜入ってるらしいので結構オススメです。

(もちろん、ちゃんと野菜食べることに越した事はないですが)

 

まだ試してないあなた、是非どうぞ!