パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

残業すると子供と触れ合う時間10分くらい

昨日は久々の残業でした。

 

 

といっても家に着いたの21時くらいなので軽いほうですが。

 

 

 

前の仕事は24時過ぎることもあったし

 

その前なんかは遅いとかで朝11時とかだったし

 

 

それを比べるとなんてことないんです

 

 

がっ!!!

 

 

 

小さな怪獣さんと触れ合う時間が全くありません。

 

 

 

これはあかんわ。

 

パパの唯一の楽しみが。

 

 

 

ということで、残業は極力しない方向でいきます。

 

 

 

たとえ仕事が残ってても残業しない!

 

 

いや、だって、ねぇ。

 

いいでしょ、まだ納期少し先だし。

 

 

 

ねっ???

 

 

 

なので基本的には残業しないスタイルでいきたいと思います。

 

 

 

 

でも突発的な仕事の場合はどうしても残業ってなるんですけどねw