パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

断乳への布石

ウチの小さな怪獣さんは、もう2歳になりました。

 

 

 

正確には2歳と3ヶ月くらいです。

 

 

 

そろそろおっぱい卒業です。

 

 

 

でもおっぱい大好きです。

 

 

めっちゃ大好きです。

 

 

 

「おぱぱい、おぱぱい、おぱぱいぱい、おっぱい」

 

っていう歌を勝手に作って歌ってます。

 

 

 

 

誰に似たんでしょうね???

 

 

 

夜もおっぱい

朝もおっぱい

昼もおっぱい

 

 

さすがにママは疲れたそうです。

(だったら最初からミルクにしとけって思うんですけど、そもそも有無を言わせず母乳ってゴリ押しされたのにそれはブツブツ)

 

 

 

 

という愚痴はさておき。

 

 

断乳しようということになりました。

 

 

てなわけで、断乳の日は

 

 

2019年6月30日

 

 

これを目標に、毎日小さな怪獣さんに一言くらい伝えようかとおもいます。

 

 

 

「この日におっぱい最後だからねー」

 

 

ってそんな感じです。

 

調べてみたら、2歳くらいの子はそのくらいの理解力はあるらしいので。

 

 

今日がこの日で

おっぱい終わりの日がここ

 

それだけ伝えていきます。

 

 

 

 

 

 

果たして最高するのでしょうか・・・。