パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

最近嘘をつく

最近の小さな怪獣さんは嘘をつきます。

 

完全にあまのじゃくです。

 

 

Q:「歯磨きしたの?」

 

したしたーー!!

 

 

Q:「これ食べる?」

 

 

食べない!!

 

数秒後・・・。

 

食べる食べる!

 

Q:「これなんて言うの?」

 

ポテト!

(正解はシンカリオンはやぶさ

 

 

 

明らかに確信犯です。

 

パパとママの反応を見て楽しんでます。

 

 

まぁその点に関しては全く問題ではないんですが

行きすぎちゃうと大切なことまで嘘をつかれるのではないかと心配です。

 

 

おおかみこどもみたいに誰からも信用されなくならないように気をつけようね。

 

 

ってまだそこまで酷くはないので、叱るとかそういったのは一切やってないんですが。

 

タチの悪いのが

 

「うんちしたー」

 

っていうやつです。

 

オムツ確認してみても

 

うんちしとらんやんけ!笑

 

そろそろトイレトレーニングもさせたいし

断乳もさせたいし

 

色々と盛りだくさんのイベントが待っている小さな怪獣さん。

 

 

まぁ可愛いからいっか。