パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

断乳宣告は効いてるのか

そろそろ断乳しなきゃと言ってましたが

予定として6月30日に断乳してみようかと話してます。

 

 

 

なので、小さな怪獣さんにも

 

 

今日はここ(カレンダーで指差す)

明日はここ(カレンダーで指差す)

 

おっぱい終わりの日(カレンダーで指差す)

 

ってやってます。

 

 

最初の2.3日は

 

 

「ちがう!おっぱいある!」

 

って言ってましたが

 

最近は別の日付を指差して

 

 

「ここ、おっぱい!」

 

って言います。

 

うーん。

これって効果あるのかな。

 

 

そんなにしつこく言ってないし、1日1回朝か夜に言うだけなんだけど。

 

 

無理にしつこく言われるのは嫌だろうし。

 

 

今のうちにおっぱい楽しんでおきなよー。