パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

嘔吐からのりんご病

2019年5月8日の夜中。

 

日付が変わってたので5月9日かな?

 

寝てたら、嘔吐した小さな怪獣さん。

 

 

夜に食べたカボチャがシーツ、服、ぬいぐるみについた。

 

 

まぁしょうがない。

嘔吐で呼吸止まらなくて良かったわ。

 

 

 

パパは夜中にゴシゴシと洗濯。

 

 

翌日は、なんだかダルそうだったけど日中はめちゃんこ元気。

 

 

トランポリンしまくったそうで。

 

 

そして5月9日の夜中。

 

 

なんだかパパの体が熱かったし、今度はママが嘔吐。

 

 

 

そして5月10日。

 

パパ熱はかったら38.9度。

ママは熱がないけど吐き気。

 

 

 

 

小さな怪獣さん、めっちゃ元気。

 

 

 

 

ということで仕事休んで病院へ。

 

パパは吐きはしなかったけど、下痢でトイレに50回くらい行ったよ笑

 

 

点滴2本打って薬もらったよー。

 

 

そして5月11日土曜日

 

 

パパとママはなんとか体調回復

 

 

そしたら小さな怪獣さんのほっぺがめちゃんこ赤い。

 

 

 

ということで皮膚科へ

 

 

皮膚科の先生:「うーん、りんご病かもね、小児科行きな」

 

 

 

ということで小児科に行って、りんご病でした。

 

 

 

ちなみに、りんご病は顔が赤くなったら治りかけということらしいです。

 

 

薬(シロップ)をもらって飲む小さな怪獣さん。

 

 

今ではめちゃんこ元気なので問題なし!!!

 

 

いやーよかったよかった。