パパ目線の子育てブログ

~現在2歳~  なんてことない子供の日常を書いているブログ

「おっとぅ!仕事行かない!」って言われる

ここ数日、出勤時間が遅めです。

 

いつもは7時30分には家を出てますが、最近1時間遅い8時30分頃。

 

ってなると、いつもよりのんびり起きられますし、準備ものんびりできます。

 

 

でも、なんだかんだで7時30分には仕事行く準備をある程度終わらせてるので、そこからはボーナスタイムです。

 

食器洗ったり

トイレ掃除したり

小さな怪獣さんと遊んだり

 

 

で、

さっき小さな怪獣さんと部屋の中、小さいボールで遊んでました。

 

時刻は8時30分

 

そろそろ出勤時間です。

 

 

通勤バックを持って

 

「じゃあおっとぅはそろそろ仕事行ってくるねー」

 

と言いました。

 

そしたら

 

「おっとう!行かない!」

 

って。

 

どうやら一緒に遊びたいようで、最後には

 

「一緒に仕事行く!」

 

って。

 

 

うーーーん。ww

そう言われるのは嬉しいけど

 

ごめん!

 

小さな怪獣さんの仕事は元気いっぱい遊ぶこと。

あといっぱい食べて、寝て、健康であること。

 

 

だから、お外でお仕事するのはまだ先かなぁ。

 

その時までパパは楽しみにしてるよ。